【楽天モバイル】実際に申し込んで感じたメリットと製品が届いた感想

楽天モバイルが届きました 楽天

こんにちは。まつたろうです。

先日楽天モバイルに新規で申し込みをしました。

個人的にはサブ携帯として使う場合にはめちゃくちゃお得で、デメリットがあまり見つからないんですよね。強いて言えば通信エリアくらい。

いくつかメリットを挙げると

  • 今なら基本料金が1年間無料
  • 無料期間終了後も、1回線目はデータ1GBまではタダで使える
  • 「Rakuten Link」を使えば国内通話が無料でかけ放題
  • 最大25,000ポイントが還元されるキャンペーンを実施中
  • 楽天市場での買い物で、ポイント+1倍
  • 申し込み時に紹介特典で1,000ポイントがもらえる

などなど、かなりお得な内容となっています。

楽天モバイルに申し込むメリット

上でも触れましたが、今なら月々の基本料金が1年間無料ですし、無料期間が終わったあとも1回線目はデータ1GBまでタダで使えます。

また「Rakuten Link」というアプリを使えば国内通話がかけ放題です。

さらに今なら最大25,000ポイントが還元されるキャンペーンが開催中です。詳細はこちらから確認ください。

他にも楽天市場を利用する方であれば、楽天モバイルの利用でポイントが+1倍になるので、めちゃくちゃお得です!


上記のキャンペーン内容は2021年2月6日時点の情報です。時期によっては内容が異なったり終了している場合があります

楽天モバイルに申し込み後、製品が届きました

僕はスマホ本体も一緒に申し込んだのですが、今日製品が自宅に届きました。

段ボールケースに梱包されています。


開封!


中身はこんな感じです。


スタートガイドと製品が入ったケースが同梱されていました。


本体と充電用のアダプタが入っています。

箱の中身


僕は「Rakuten Hand」という機種を購入しました。

手に持ったときは、下の写真のようなかんじです。

手の平サイズで、だいたい6cm×13.5cmくらい。片手でも操作しやすいです。


早速電源を入れて、スタートガイドを見ながらセットアップしていきます。


15分くらいで完了しました!

ちなみにRakuten Handを購入する場合、eSIMのみが利用できます。

新規申し込みでこちらの機種を購入する際はSIMの種類で「eSIM」を選択しましょう。

参考:https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001947/

申し込み時に紹介特典を利用する

楽天モバイルに申し込みをする際、紹介特典を利用することにより、今なら1,000ポイントがもらえます。

申し込み画面の「受け取りとお支払い方法」のページで紹介者の方の楽天モバイルIDを入力します。

紹介特典
引用:楽天モバイルHP

家族や知り合いの方に楽天モバイルユーザーがいらっしゃれば、紹介コードを教えてもらってこの特典をぜひ利用してください!

「紹介者がいない」という方は、一応僕のコードを載せておきますのでよろしければコピーして使ってください。ただし5枠しかないので下の注意事項をご確認ください。

楽天モバイル申し込み時の特典コード

wFVapZ3rWAR6

上記の特典用コードの利用は5回が上限となります。5人の方が上記のコードを入力して申し込みをした場合、それ以降の方はコードを入力しても特典がもらえなくなります。2月6日の時点で5枠余っていますが、2週間くらいで上限に達する可能性があります。ご利用の際は自己責任でお願いいたします。

最後に

今楽天モバイルに申し込みをすると、さまざまな特典を受けることができます。

ついでにまだ楽天カードを持っていない方は、今申し込みをするとさらにポイントがもらえてお得ですよ!

この機会にぜひ楽天モバイルへの申し込みを検討されてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました