「楽天スーパーポイントスクリーン」とは?楽天ポイントを無理なくコツコツ貯める方法を解説します

楽天スーパーポイントスクリーンについて_サムネイル お得
スポンサーリンク

この記事は、楽天ポイントを無理なく手軽に貯めたい方のために、楽天ポイントが毎日貯まるアプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」についてご紹介しています。

楽天ポイントを手軽に貯める方法ってないの?

今回は楽天ポイントを毎日コツコツ貯めたい方に、楽天の公式アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」をご紹介します。

ポイントの貯め方は簡単で、スマホの待ち受け画面に表示される広告をスライドさせるだけ。無理なく続けることができるので、こんな人におすすめしたいアプリです。

こんな人におすすめ
  • 楽天ポイントをコツコツ貯めたい人
  • めんどくさがりな人
  • 楽天サービスを利用している人
スポンサーリンク

楽天スーパーポイントスクリーンとは

「楽天スーパーポイントスクリーン」とは、スキマ時間に毎日ポイントが貯まる楽天の公式アプリです。

楽天スーパーポイントスクリーン
画像引用:楽天スーパーポイントスクリーン

ポイントを貯める方法はスマートフォンの待ち受け画面に表示された広告をスライドさせるだけ。これだけで楽天ポイントをGETできちゃいます!

アプリを開いて面倒な操作をする必要がなく、毎日コツコツ手軽にポイントをためることができるので、オススメしたいアプリです。

僕もかなりめんどくさがりなのですが、スマホを使うタイミングで一緒にポイントを貯めることができるので、かれこれ2年くらい続けることができています。

楽天スーパーポイントスクリーンで貯まるポイント数は?

どのくらいポイントが貯まるの?

楽天ポイントスクリーンでたまるポイントは1日に4~6ポイントくらいです。

ポイント獲得履歴

「少なっ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、1か月で大体150ポイントを貯めることができます。

楽天カードでの支払いの場合、通常100円につき1ポイントが貯まることを考えると、15,000円の支払いをしたときに付与されるポイント数と一緒です。

1年利用した場合に貯まる楽天ポイントはおよそ1,800ポイントなので、手軽さを考えるとお得なアプリなのではないでしょうか。

ポイントはいつ付与されるの?

楽天スーパーポイントスクリーンで獲得したポイントは、獲得した2日後に付与されます。

獲得したポイントは、楽天ポイントクラブから確認ができます。

楽天ポイントスクリーンでのポイントの貯め方

楽天ポイントスクリーンでポイントを貯める方法は、以下の3つの方法があります。

  • 待ち受け画面の広告をスライドする
  • ラッキーコイン
  • ポイント貯まるコーナーを利用

待ち受け画面の広告をスライド

まず最も簡単なポイントの貯め方が、待受画面の広告をスライドする方法てす。

楽天スーパーポイントスクリーンの待ち受け表示設定をオンにすると、スマホの待ち受け画面に広告が表示されるようになります。

待ち受け画面に「1ポイント」という表示が出た際に右側にスライドすると、画面が切り替わり画面上部に「済」マークが表示されます。たったこれだけでポイントを獲得することができます。

ポイント獲得の仕組み

待ち受け画面に広告を表示させたくない場合は、画面左上の「三」から待ち受け画面表示設定をオフにします。ポイントがもらえなくなりますが状況によって広告表示の切り替えを行うことができます。

ラッキーコイン

つぎに「ラッキーコイン」でポイントを貯める方法をご紹介します。

ラッキーコインでは、コインを5枚集めてゲームに挑戦することで最大10,000ポイントを獲得することができます。1等から3等までがあり、もらえるポイントは以下の通りです

1等10,000ポイント
2等1,000ポイント
3等1ポイント
※ハズレの場合はポイントはもらえません。

コインを貯めるには、画面下部の真ん中の☆印をタップします。

☆印をタップ

ラッキーコインの画面で

  • 「ゲットする」ボタンをタップ
  • 「動画を見る」をタップして、表示された動画を最後まで見る

ことで、それぞれ1日に1枚ずつコインを貯めることができます。

ラッキーコインの画面

コインが5枚貯まると、ポイントがもらえるゲームに挑戦できます。4枚のカードの中から1枚を選んでタップします。

ラッキーコインのゲーム

僕の体感だと3等の1ポイントは頻繁にあたりますが、1等や2等は当たったことがありません。ほぼ3等以外は当たらないと思っておいた方がよいかもしれませんね。

ポイント貯まるコーナー

ポイント貯まるコーナーでは、表示された広告をタップして、商品購入やサービス申し込み、アプリのダウンロードなどをおこなうことで、楽天ポイントを獲得することができます。

ポイント貯まるコーナー

中には高額のポイントがもらえる案件だったり、アプリをダウンロードするだけでポイントがもらえる案件もあります。

案件数の多さやポイントの貯めやすさでいうと、お小遣い稼ぎができるモッピーの方が全然オススメなんですけどね。

楽天ポイントに絞ってポイントを貯めたいという方は、利用してみてはいかがでしょうか。


モッピー会員登録で2,000Pもらえるチャンス!

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

獲得したポイントの使い道は?

楽天スーパーポイントスクリーンで獲得できるポイントは、多くの場合が通常ポイントです。

通常ポイントの使い道ですが、たとえば下のようなものに利用できます。

  • 楽天カードの支払いに使う
  • 楽天ペイでの支払いに使う
  • 投資に利用する
  • 競輪の投票に利用する

楽天カードの支払いに使う

楽天カードの月々の支払いに1ポイント=1円として、楽天ポイント(通常ポイント)を利用することができます。

年会費も永年無料のため、楽天カードをお持ちでない方は申し込みしてみてはいかがでしょうか。

↓楽天カード新規入会はこちらから

楽天ペイでの支払い時に利用する

キャッシュレス決済アプリの「楽天ペイ」での支払い時に、楽天ポイントを利用することもできます。

コンビニやスーパーでの買い物のときなど、ポイントで支払いをすることができるため便利なツールです。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

投資に利用する

「楽天証券」「楽天ウォレット」では、楽天ポイントを利用して投資をすることもできます。

投資に抵抗がある方でも、余った楽天ポイントを利用して投資をすることができるので、試してみてはいかがでしょうか。

楽天ウォレットで楽天ポイントを使って仮想通貨と交換する方法はこちらの記事でご紹介しています。

楽天ウォレット - 楽天の仮想通貨取引アプリ ビットコイン等の仮想通貨をかんたん売買
楽天ウォレット – 楽天の仮想通貨取引アプリ ビットコイン等の仮想通貨をかんたん売買
開発元:Rakuten Wallet, Inc.
無料
posted withアプリーチ

競輪の投票に使う

ギャンブルが好きな方は、楽天の競輪投票サイト「Kドリームス」での投票にも、楽天ポイントを利用することができます。

新規入会で楽天ポイントがもらえるキャンペーンも実施中です。


↓Kドリームスへの入会はこちらから

その他のポイントが貯まる楽天のサービス

楽天ポイントモール

「楽天ポイントモール」はサイト内のゲームで遊んだり、買い物をすることで、楽天ポイントが貯まるサイトです。

ゲームで遊ぶ場合には、楽天ポイントモールへの会員登録が必要です。

楽天インサイト

「楽天インサイト」はアンケートに答えてポイントがもらえる楽天のサービスです。

スキマ時間にアンケートに回答するだけでポイントが獲得できます。

楽天ウェブ検索

「楽天ウェブ検索」は、検索するだけでポイントがもらえる楽天の検索ツールです。

楽天ウェブ検索で実施中の「山分けキャンペーン」では、検索するほどポイントがもらえますので、お得にポイントを稼ぐことができます。

最後に

楽天の公式アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」についてご紹介させていただきました。

楽天スーパーポイントスクリーンを利用すれば、毎日ポイントをコツコツ貯めることができます。興味のある方はインストールして利用してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

楽天公式ポイ活アプリ~スーパーポイントスクリーン~
楽天公式ポイ活アプリ~スーパーポイントスクリーン~
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました