自己アフィリエイトを利用してお得に「はてなブログ」の有料プランへ申し込みする方法

サムネイル アフィリエイト

この記事では、はてなブログの有料プラン「はてなブログPro」への申し込みを検討されている方に、自己アフィリエイトを利用してお得に申し込みをする方法をご紹介しています。

こんにちは。まつたろうです。

  • はてなブログProへの申し込みを検討している
  • なるべく安い金額で申し込みをしたい

こんな方におすすめしたいのが、自己アフィリエイト(セルフバック)」を利用して、はてなブログProへ申し込みする方法です。

自己アフィリエイトをおすすめする理由は、ASPと呼ばれるアフィリエイトサービス事業者のサイトを介してサービスに申し込むことによって、報酬をもらうことができるからです。

「はてなブログPro」に申し込みをするとき、自己アフィリエイトを利用すれば、

  • 1か月プランへの申し込み:300円
  • 1年プランへの申し込み:700円
  • 2年プランへの申し込み:1,200円

を報酬としてもらうことができるんです。

たとえば1年プランの場合だと、実質700円引きで申し込みができます。

今回は自己アフィリエイトを利用して、はてなブログPROに申し込む方法をご紹介したいと思います。

アフィリエイトの報酬については2021年2月時点での情報となります。今後報酬額の変動や案件自体が終了する可能性があります。

自己アフィリエイト(セルフバック)とは

「自己アフィリエイト」って何?

まず、「アフィリエイト」っていうのはかんたんに説明すると、

  1. 自分のブログやサイトで、提携した企業の商品やサービスを紹介する
  2. 訪問者がその広告をクリックして商品購入やサービス申し込みをする
  3. ブログやサイトの運営者に、企業から報酬が支払われる

というシステムです。

「自己アフィリエイト」の場合は、上記の商品購入やサービスへの申し込みを自分自身ですることで、報酬がもらえる仕組みのことです。

この自己アフィリエイトは「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)」と呼ばれる、アフィリエイトサービスを提供する事業者に登録をして、そのASPのサイトを経由して行うことができます。

報酬をもらうまでの流れは下のようなかんじです。

自己アフィリエイトの流れ
  1. ASPに登録する
  2. 自己アフィリエイト案件を探して、自分自身で購入や申し込みを行う
  3. 案件ごとに報酬がもらえる

自己アフィリエイトを利用できるものには、下のような案件などがあります。

  • クレジットカードの発行
  • 動画配信サービスへの申し込み
  • 証券会社の口座開設
  • レンタルサーバーの契約
  • 美容用品の購入 など。

たとえば通常の発行でカード会社のポイントがもらえるクレジットカードも、自己アフィリエイトを利用して発行することで、さらにお得に申し込みができたりします。

自己アフィリエイトの例
自己アフィリエイト利用の例(クレジットカードの発行)


また僕自身は、自己アフィリエイトの存在を知る前にはてなブログProへ申し込みをしてしまい、後になって後悔した経験があります。

ですので自己アフィリエイトを利用したことのない方は、商品の購入やサービスへの申し込みの際、ASPのサイト内で利用できる自己アフィリエイトはないか探してみるのもよいのではないでしょうか。

はてなブログProの申し込みには自己アフィリエイトを利用しよう

上で説明した通り、商品を購入したり、サービスに申し込みをするときに自己アフィリエイトを利用することで、報酬をもらうことができます。

はてなブログProについても、自己アフィリエイトを利用することでお得に申し込みをすることができるのですが、どのようにして申し込みをすればいいのかを説明していきたいと思います。

はてなブログProの自己アフィリエイトのやり方

はてなブログProの申し込みに際して自己アフィリエイトが利用できるのは、「もしもアフィリエイト」というASPです。

もしもアフィリエイトの会員登録はこちらから


もしもアフィリエイトは無料で利用することができ、W報酬制度によって報酬がアップしたり、Amazonや楽天の商品が紹介できるなど、初心者の方が利用しやすいASPとなっています。

たとえばこんな商品リンクなんかもかんたんに作れてとても便利です。
こちらでご紹介している本は、初心者向けにアフィリエイトブログの作り方をやさしく説明されているので、僕のおすすめです。

もしもアフィリエイトへの会員登録

それでは実際に「もしもアフィリエイト」で自己アフィリエイトを利用するやり方を説明していきます。

もしもアフィリエイトへの会員登録は簡単で、下のような流れとなります。

もしもアフィリエイト会員登録の流れ
  1. 仮登録
  2. アカウント情報入力
  3. ユーザー情報入力
  4. 本登録完了
  5. 審査後、会員登録完了

↓もしもアフィリエイトの会員登録はこちらから



まず最初にもしもアフィリエイトのトップページから[会員登録する(無料)]をクリックします。

もしもアフィリエイトのトップページ


次に仮登録のためのメールアドレスを入力して[確認メールを送信]をクリックします。

仮登録画面

登録したメールアドレス宛に仮登録完了の案内が送られてくるので、本文内のURLにアクセスします。

遷移先のページから、アカウント情報を入力⇒ユーザー情報を入力して利用規約に同意すると、本登録は完了です。

審査後もしもアフィリエイトへの会員登録が完了します。僕の場合は1日足らずで登録完了しました。

登録完了後、忘れずに自分のサイト情報や口座登録をしておきましょう。

自己アフィリエイトを利用して「はてなブログPro」に申し込み

それでは、はてなブログProに申し込みをしてみましょう!

ログイン後、ページ上部の検索窓に「はてなブログ」と入力して検索ボタンをクリックします。

はてなブログで検索

すると下のように、はてなブログの広告が表示されるので、右側の[自分で申し込む]をクリックします。

はてなブログのプロモーション

注意文が出てくるので、内容を確認してOKをクリックします。

本人申込の注意メッセージ

はてなブログProの登録ページに飛ぶので、[はてなブログProに登録する]をクリックします。

はてなブログProへの登録は、必ず遷移先のページから申し込み手続きを行ってください。

はてなブログPro申し込みページ

お好きなプランを選択して申し込みを完了させてください。

はてなブログProプランを選んで申し込み

冒頭でも触れましたが、はてなブログProへの申し込みの報酬額は以下のとおりです。

  • 1か月プランへの申し込み:300円
  • 1年プランへの申し込み:700円
  • 2年プランへの申し込み:1,200円

↓もしもアフィリエイトの会員登録はこちらから

報酬はいつ振り込まれるのか?

もしもアフィリエイトで獲得した報酬は、成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)になった月の翌々月末に口座へ振り込まれます。ちなみに振込手数料は無料という、とてもありがたい対応です!

ただ逆に言うと、1,000円以上の報酬額がないと口座へ振り込みがされませんので、注意してください。

そのため、報酬額が1,000円に満たない場合は他のキャッシュバック案件を利用したり、広告案件と提携して、ご自分のブログ内などで商品を紹介して報酬をもらいましょう。

自分に合った自己アフィリエイト案件を探すには

ご紹介した「もしもアフィリエイト」ですが、初心者には利用しやすい一方で、自己アフィリエイトの案件数が他の大手ASPと比べると少なかったりします。

ですので、他にも1~2社程度のASPに登録して案件を比較してみるのもよいと思います。

「自分にあった自己アフィリエイト案件を探したい」という方のために、自己アフィリエイトの案件が多い、おすすめのASPを紹介します。

おすすめのASP
  • A8.net
  • バリューコマース

A8.net

「A8.net」はアフィリエイト満足度ランキングで10年連続1位に選ばれた、広告案件が豊富な大手の ASP です。

僕も一番よく利用しているASPで、自己アフィリエイト案件も豊富です。みなさんも自分にあった案件がきっと見つかると思います。

初心者の方で、自分のブログなどでアフィリエイトを利用して商品などを紹介したいのであれば、ぜひ登録しておいてほしい ASP です。

バリューコマース

「バリューコマース」はZホールディングス(旧ヤフー株式会社)の連結子会社で、日本最大級の老舗の ASP です。

こちらのサイトも案件数が豊富で、Yahooとの提携ができるため、ご自分のサイトで商品の紹介などをしたい方にはおすすめです!

最後に

自己アフィリエイトを利用して、はてなブログProへ申し込みをする方法をご紹介させていただきました。

もしもアフィリエイトを利用してはてなブログProへ申し込みした場合、プランに応じて報酬をもらうことができます。これから申し込みを検討されている方は利用してみてはいかがでしょうか。

また他にも自己アフィリエイトを利用できる案件はたくさんあるので、自分にあったものを探してお得に購入や申し込みをすることができます。それらの商品やサービスを、ご自分のブログなどで紹介することもぜひおすすめしたいです。

自己アフィリエイトについて、この記事が少しでも参考になれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

↓もしもアフィリエイトの会員登録はこちらから


その他のおすすめASP

\ A8.netに会員登録する /

\ バリューコマースに会員登録する /

コメント

タイトルとURLをコピーしました